転職したての看護師です

皆さんこんにちは!

 

私は先日転職したての看護師です。

 

色々と環境が変わったんですが、新しいことを始めてみようと思い、この度ブログデビューをすることにしました。

 

普段は仕事のことなんかを中心に書いていこうと思っていますが、たまにプライベートも公開しようと思っています。

転職した看護師の友人の感想

 

多くの看護師が、内心では転職をしたいと考えています。

今よりももっといい職場で、自分を試してみたいと思うのです。

また、今は看護の技術が進化しています。

最先端の介護現場で働きたいと思うのは、当然の希望です。

看護師の転職を実行した人は、やはり頭で考えるよりもまずは行動に移した人が多いです。

頭で、自分のおかれた環境やさまざまな条件を悩んでいても、なかなか転職を実行することはできません。

それよりも思い切って、看護師の転職を実行したほうがいいです。

そのときに重要になるのは、自分がどのようなことをもっとも大切にして看護師の転職を実行するのかという、ポイントを絞ることです。

すべてにおいて、恵まれた転職はありえません。

どのポイントを転職する際に、最優先にするのかを見極めていたほうがいいですね。

たとえば、看護師としてのやりがいを大切にするのか、給与面を重要視するのか、職場の人間関係を大事にするのか、それだけでも求めるものはまったく異なっています。

あれもこれも求めようとしたら、1番自分が大切にしているものが見えにくくなってしまいます。

だから、これだけは譲れないというものに、的を絞るべきです。

看護師の転職を実行した人の感想は、どのような職場を選んだかにもよります。

自分がもっとも求めていた職場に転職できたならば、大満足の転職になるでしょう。

反対に、なんとなく転職をしてしまったら、前の職場のほうがよかったという結果にもなりかねません。

看護師が転職をするときには、じっくりと考えて、後悔しないようにしたいですね。